· 

7月が終わりました

7月もあっという間でした。虫たちの活動は、水生昆虫がひと段落し、蝶や蛾、ハナカミキリやアブなどの陸生昆虫たちが川に流れ、ドライフライの釣りが楽しめました。

今年も暑い7月でした。川歩きもいろんな花、石、魚、楽しい時間が流れていました。

小学2年生だった彼女ももう高校2年生。キャステングもうまくなって私のガイドもみているだけです。

いい魚に出会えた人も、糸を切って逃げていった魚も、全てよし!グッドファイトでした。

そして、いよいよ夏の大本命の出番です。午後からのライズに期待したいですね!フライ巻かなきゃ。

 

羽蟻の釣りは7、8、9月の三ヶ月間。フライサイズ16番から18番。覚悟して、ライズに集中しましょう!