· 

April

いろいろとコロナニュースで多変な時、いかがお過ごしでしょうか?こちら、沖縄から戻り4月の作業に追われております。

 

 

4月は、薪作りやビニールハウスをかけたり、畑の準備、庭の掃除など、次の季節を迎えるための準備に追われます。子供も学校を休ませているので、家族皆で自宅待機です。どうなることか心配ですが、今できること、種を撒いておこうと思います。

 

次の冬用の薪の原木です。これをチェーンソーで玉切って、薪割り機で割って行くのですが、チェーンソーの燃料を間違って生ガソリンを入れてしまい、超初歩的なミスでチェーンソーのエンジン焼き付け。がっかりです。仕方なく新しいチェーンソーを買いました。新品のチェーンソーは気持ちいいですね!絶対に間違えないようにタンクに混合!と書きました。

冬の間外しておいたビニールハウスにもビニールをかぶせました。ハウスの中は温かく、早速、スナックエンドウ、リーフレタスのタネを蒔きました。子供達も協力?してくれ、のんびりとやっています。今年は自給自足の生活かな〜。

 

十勝川の河口のアメマスの様子も見てきました。久しぶりに丸々1日、竿を振りました。ちょっと濁りきつい感じでしたが、杉坂さんのホワイトグラスで釣れました。シングルハンドでダブルフォール楽しかったです。

 

マエグロヒメフタオカゲロウかな?カワゲラもたくさん流れていました。今年はプライベートで釣りもたくさんできるかな?

 

ガイドの空き状況ですが、8月の下旬から9月上旬と10月の下旬が空いています。調整できるかたは、いかがでしょうか?よろしくお願いいたします。

詳しくは、グーグルカレンダーをご確認ください。https://www.lodgeluckyfield.com/google-calendar/

 

 

皆様もお大事に、コロナウイルスに気をつけて。