· 

Camera Works 2

この時期になって、エゾシカたちが林道沿いにぞろぞろと出てきました。12月、1月は雪の少なさからまったく雌鹿の群れを見ない日々で。「鹿いないのでは?」と思う日々でしたが、雪が積もって季節が進めば、ぞろぞろとあちこちを歩いています。狩猟禁止区域なので鹿達はノーノーとしています。エゾモモンガやいろいろ動物を探す毎日ですが、ついつい鹿を見つけてしまいます。そして、

 

鹿を見つけカメラを向けると、フォーカスは目ではなく、どうしてもアバラ三枚(急所)に合わせてしまいます。鹿との追いかけっこも終わりです。ああ。

 

モモンガ活動は朝、晩ともに打ち合わせ通りの日々でした。偶然にもフクロウに会え、名前を言ってはいけないタカも出現し、とてもラッキーでした。お客さんはいい写真が撮れているかな?ありがとうございました。また明日も楽しみです!