· 

久しぶりに

久しぶりに、釣りができました。難しいライズをちゃんと取ることができるかな?

二ヶ月ぶりのドライフライの釣りは、先日の浜名湖のクロダイのせいもあり?か投げたフライはどこへやら。フライが小さいのもありますが、風に流され全く狙ったライズに入れれず。あれれ?それでも、何度かブラインドの釣りで勘を戻し、少ないチャンスでした。もうこれで自分の釣りは最後かな?魚の所在も確認できたし、すっきりしたので、またガイドに徹することができるかな?

 

 

紅葉、雄ジカの声、ミヤマカケスのギャーギャー、逆光の透ける光、落ち葉の中でのライズ、石を踏んで川を歩ける季節もあと少しです。初雪ももうすぐそこですね。暖かい服、手袋が必要です。

 

PS. 今年も11月に放流を行いたいと思います。一年の感謝の気持ちと次の十勝のフィールドのために、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。