· 

アメリカ人とレインボー

どうしてわざわざアメリカのコロラドからニジマスを釣りに十勝に来るの?と毎回思いながら十勝の川を案内しているアメリカからの二人組。ニジマスはもちろん、ネイティブの魚たちもたくさん釣って、アメリカンジョーク盛りだくさんの楽しい釣りでした。スチールヘッドの秘密の川を知っているとか、行きたいな。

Thank you very much , we had excerent 3 days in Tokachi , see you next time! that was good run . 

続く、ゲストの三人組。一本狙ってチャレンジした川では、なにこの逆光?投げたフライは全く見えず、対岸のライズは全てドングリの仕業だし。カラカラと風に舞う落ち葉にフライも舞いまくり、あれもこれも全て秋。雲がオレンジ色に変わってからの30分。煮詰まったライズに短い秋の一日でした。ありがとうございました。また遊びに来てくださいね!次回も↑のようなニジマス狙いましょう!