· 

休息

休息といっても、ウエーダーの修理、ブーツのフェルトの張り替え、車の車検や銃免許更新のための精神病院へ診断書などなど、メンテナンスに追われます。

 

並べたシムスに次々に水をいれて、水漏れを試すとどれだけ酷使し、つまり自分の体もこれだけ酷使したのかと思うとゆっくりと休息を、、、と思いながら、明日の釣りのためのリサーチ兼自分の釣りも兼ねて。いい釣りができました。新潟の江原さんのロッド、ever rod はとても良かったです。

 

グラファイトカーボンを思わせる軽さと軽快さに、竹の特徴を残し、これだけ軽く軽快にLDLを投げれる竹は日本中を探しても3本しかありません。とてもいい竿です。

ウエーダーの水漏れ修理、ブーツのフェルトの張り替えも無事終えて、リフレッシュ、リカバリーです。金魚たちを見ながら、ヒヨドリやヒバリのさえずりを運ぶ風が気持ち良い昼下がりでした。

帯広にフェールラーベンを買えるお店ができました。パーソンさんです。フェールラーベンはスエーデンのブランドですが北海道の気候にとてもマッチしていて、雪の中でのアウトドアにとてもマッチします。夏の釣りにも魅力的なアイテムがたくさんありました。帯広東4条西17条あたりです。フェールラーベンとてもいいですよ。明日は、リサーチに行けるかな?