· 

終わりました。始めます!

昨日、ようやす全ての遠征釣行が終わりました。朱鞠内湖でトータル3週間の単身赴任。参加者全員イトウが釣れ、イトウ連勝記録も19日という結果でした。今年もどっぷりと朱鞠内湖の自然と季節の移ろいを満喫させていただきました。朱鞠内湖とイトウを取り巻く自然、イトウを守り育てる漁協スタッフ、宿泊、食事をサポートしてくれる、NPOのスタッフ、イトウの保護と利用がしっかりと循環する朱鞠内湖は日本でもただ一つ、ここだけだと思います。ぜひ、一緒にチャレンジしましょう!イトウ釣りの様子は、ホームページの春のイトウ釣りのページに写真をアップしました。

 

イトウ釣りのガイドの合間をみて、子供の誕生日でとんぼ返り、運動会でとんぼ返り。さらにはアレックスさんが然別湖のミヤベイワナを1日やってからのイトウ2日間。全てをやり終え、まともにパソコンに向かえたのが今日でした。ぐったりです。明日からドライフライのガイド、いよいよ本命ガイドのスタートですが、残す体力もリサーチも未無です!でも、一つ一つ自然の動きを見ながら、虫たちの力を借りて、チャンスに巡り会いたいと思います。

 

写真は、アレックスさんとの昨日までの3日間。然別湖のスタッフのサポートでミヤベイワナが釣れました。然別湖のミヤベイワナは宝石です。そして、

今日は、一日休んで、明日からの準備。車のバンパーはハッチチャート。自転車、バイク、ボート。駆動力を駆使して、明日からのガイドに備えます。