· 

ミッジへのライズは?

金魚は、ミッジに興味ないみたいですね。ちょっと安心しました。

そして朝の無風時間を狙って、息子と散歩に行ってきました。100mくらい続く長いプールで永遠と彼方までライズしていました。水深10センチほどの深さの場所でミッジにのんびりとライズする魚を上からそっと見て、下流に回り込んで。今日は、なかなかいいキャストが決まりました。息子を背負ってでとてもやりにくかったですが、息子に「ちっちゃい!」を連発されてしまいました。

 

今日は、先日切ったロッジの横の木を運び出しました。隣の農家さんにトラクターを出動してもらい、大変助かりました。これから薪つくりの楽しい日々が始まります。薪を作りたい方、いつでもどうぞ。そしてビニールハウスにバークを敷き詰め、森の香りのハウスです。昨年、砂場にしていた場所にビニールマルチを張ってニンニクを植えてしまい、超苦情をいただき、新たに砂場を作りました。土をいじりたいのは子供の一緒ですね。