· 

ガイドでした

今年もドイツ人のアレックスさんが遊びに来てくれました。先月はアルゼンチンでキングサーモンを20匹?釣り上げたとか。相変わらず、世界を釣る。うらやましい話を聞かせてくれます。今年は、6年前?フライフィッシングをデビューしたアメマスをまたやってみたいということで、今では世界的なフライフィッシャーマンになってしまいましたが、再び十勝のアメマスチャレンジとは嬉しいことです。今日は強風の向かい風でも、潰れないループをコンスタントにテンポよく釣る姿は、これは釣れると思いました。案の定開始3時間もしないうちに、3匹のアメマスを釣り、お昼前に巨大なアメマスを釣って見せてくれました。お見事です。その後は数釣りになり、30匹近くのアメマスを釣り楽しんでいました。上出来すぎる初日。さて、あと3日。どうしよう?

 

鮭の稚魚がたくさん泳いでいます。スカジットラインにティップはインタミで、ウエイト無しのフライ。水面下20センチか30センチほど沈めれば連発してアメマスが釣れました。バックがない場所だったので、スペイキャストが役に立っていました。

 

Mr Alex  caught  nice Char  in Tokachi river  . First day only  3 hours  , He caught nice one , so , what will we do  tomorrow ?