· 

オジロワシ

日本天然記念物のオジロワシ。はるか300m先の木の枝に止まっていました。カモを狙っているのでしょうかそろそろ北へと帰る季節ですが、一部道内でも繁殖しています。畳1畳ほどの世界でも最大級の鷹が北海道でも繁殖できる。そんな自然がまだ残っていること、まだまだ捨てたもんじゃないですね。 

今日は、音更川でライズを待ちましたが、ちっちゃいライズは全て鮭の稚魚。全く針にはかからず、ミッジは流れているのですが。沈んでいるのですかね?結局湧き水の小川でブラウンのライズは素晴らしく。少し遊んでもらいました。ハクチョウ、ガンがよく飛んでいきます。ミッジへのライズは、魚のサイズ関係なく(できれば大きければもっと楽しいですが)、楽しいですね。2匹釣って満足でした。