· 

雪歩き

少し気持ちが早まります。まだ雪の残る川へ出かけました。スノーシューがあってもいいかなと思う積雪は30センチほどで、雪の上に乗れたり、ズボッと埋もれたり。どちらかにしてほしいです。この腐れ雪め!それでも軽快に歩くカワげらを追ってたどり着いた川。静かに覗き込むと5、6匹の魚が泳いでいました。水面にはミッジもカワゲラも少し流れているのでライズしないかと観察しながら、コーヒーを飲んで待っていました。なんとなく、ドライフルーツを投げ込むと、沈んでいくマンゴーに近づいてきた魚がパクリ。初めてのトロピカルな味だったでしょうか?結局、この魚も遊び心で沈めて釣ってしまいました。もうすぐですね。

 stone fly  walks  faster than me .  and  rain bow.