· 

ようやく復帰!

この冬は、雪が少ない十勝です。平野部にはまだ土が見える畑もあり、いい面もあり、悪い面もありの様子です。山に入ればそれなりに雪は積もっていますが、まだスキーはなくても長靴で歩ける状態。この夏の雪不足が心配です。でも3、4月にどかっと降るのでしょうね。

 

この冬もハンティングと冬の動物たちとの出会いを楽しんでいます。糠平湖のワカサギ釣りもようやく復活し、3日間連続のワカサギ釣りでは、合計1500匹くらいのワカサギと数匹のサクラマスも釣れ、お客さんも私も、飲んで食べて、ワイワイの氷上新年会になりました。

ワカサギ釣りは2月いっぱいは楽しめます。エゾモモンガたちにも会いに来てくださいね。

モモンガ日記はこちら