· 

フェールラーベンのハンティングシリーズいいですね!

今日は、フェールラーベンの方が遊びに来てくれました。北欧生まれのフェールラーベンは北海道との気候とよく似ています。色々なアパレルがある中でもハンティングシリーズがあるのを初めて知りました。話を聞くと、フェールラーベンの歴史はとても古くハンティングには特別力を入れているブランドだとも知りました。ハンティングジャケットやズボンはカシャカシャ音がせずに、サイレントのものが多い。中でもG1000(ジーセン)は丈夫でメンテナンスで10年経つよようやく味が出てきて、大事に使えば20年30年もつ素材です。かつてから好きだったフェールラーベンですが、ハンティングシリーズは、野鳥観察、エゾモモンガの撮影にもとても重宝しそうです。また欲しいものが増えてしまいました。

 夕暮れのエゾモモンガの巣穴チェックですが、春の分散時期で夕暮れ6:10まで待ちましたが出てくれませんでした。極寒のように思うように行かない季節です。でっかいまん丸のお月様が見れたのでよしです。